ペアリングで愛を確かめあいましょう

親友との間でも大切になるペアリング

ペアリングは無料サイズ直しをしてくれるお店で買うと便利

男性なら、女性にペアリングをプレゼントする機会も多いことでしょう。
彼女や奥さんの指のサイズを知らなければ、ぴったりフィットするリングは作ってあげることができません。
ですが、そういった場合にも問題がないように、多くのジュエリーショップでは一度までのサイズ直しは無料で行ってくれるのです。
つまり、プレゼントをするときは少し大きめのものを作っておいて、プレゼントしてから無料でサイズ直しをしてもらうことができるというわけです。
これなら、彼女や奥さんに指輪のことを質問してサプライズプレゼントがバレてしまうということもなくなります。
彼女の指にぴったりフィットする完璧な指輪をプレゼントしてあげることができます。
最初に指に入らないとプレゼントしたときに困りますから、最初は少し大きめに作ってもらうのがセオリーですが、もちろん小さいものを大きく直すことも可能です。
無料なので、料金が高くなることもないですから、積極的に利用しましょう。

無料でペアリングのサイズ直し

結婚式で作成したペアリングがきつくなってきた場合は、サイズ直しします。
リングの中でもマリッジリングは日常的に指にはめるので、少しでもキツイとストレスに感じるため、指に圧迫感を感じたらすぐに直します。
リングの手直しは、リングを購入した店で行う場合は基本的に無料です。
購入した代金のなかに修理費用も含まれているので、大幅な修理でない限りは無料で行なってくれます。
調整するための手順は、リングを店に持ち込んで状態を見てもらい、依頼者の指の採寸を行います。
採寸した数値を元にリングの大きさと指の大きさを考慮してリングの大きさを調整します。
現在使用している状態からの大幅な変更がなければ無料ですが、サイズを大きくする場合は、リングの素材と同じ貴金属が必要になるため、一定の基準を超えると有料です。
リングを販売した店は、必ずペアリングのサイズ直しの見積もりを出すので、見積りに納得できた場合のみ修理を以来します。

COPY RIGHT 2015 指輪に想いをこめて ALL RIGHT RESERVED